天鵞絨色のエトセトラ ~Velvet-colored Etosetra~

天鵞絨色のエトセトラ ~Velvet-colored Etosetra~

課題レポートより頑張れている気がします。

日進月報 2023/8

お疲れ様です。さいがきです。夏休みが半分終わりました。私文の夏休みは長いので後半何して過ごそうか迷いますね。まあ夏休みと言っても結局やっている事はいつもと一緒なので、大学に行っていないだけでな~んも特別なことは無いですが、毎月の如く月報は書いていこうと思います。

 

 

7/31-8/3 福島演習

南相馬市でいろいろやってました。写真いっぱいとってきたのでべたべた貼っておきます。

 

8/7 日進七夕まつり

コンビニで酒買ってリア友と飲んでました。

酔っ払ってたので何があったか覚えてません。

 

8/8 ビックカメラ赤坂見附駅

みっけたんの私服パネルが期間限定で登場したらしいのでバイトの前に行ってきました。

かわいい!

他の娘よりもちょっぴり大人びた感じのみっけたんですが、私服パネルも大人の女性みがあってすごい美人さんだなぁという印象です。私服パネルは今のところさっぽろたんしか立っていなかった気がする*1ので激レアです。5000円以上のお買い物でアクキーが頂けたそうですが、お金が無かったので断念しました。ちなみに今使っているイヤホン*2が原因不明の断線を起こしたので買っておけばよかったなぁと...

 

8/13 関東ビッカメ夏名刺巡り

立川たんロリロリでかわいいね。

kawagoe-poison.hateblo.jp

 

8/15 インスタアイコン

インスタのアイコンを新調しました。

picrew.me

髪の紫色のアクセントは藤沢たんをイメージしました。ヘイローがついてますがブルアカは関係ありませんし、私はブルアカのキャラクターはシロコとトキとキサキとアコくらいしか知りません。てか結局ブルアカってエロゲなん? 

 

8/16 せいせきたん卒業式+α

Discordを見ていたらわかきゅーさんがせいせきたんの卒業式の写真を貼ってたので、休みで暇だったこともあり行ってきました。

279291473349800年ぶりに京王線新宿駅です。高尾山口行きの特急がいたので乗り込んで聖蹟桜ヶ丘へ。

京王線沿線のビッカメ娘たち*3です。小田急沿線は「ロマンスカーズ」という括り*4があるのですが、京王沿線は特にそういうのは聞いたことないですね。

こちらは「ピーチェリーズ」の面々*5。まじで聖蹟桜ヶ丘駅店のビッカメ娘愛が止まりません。

渋谷の2人も。まあ渋谷も井の頭線があることを考えれば一応京王沿線ではあるのでね。

というところで卒業式の方に行ってみましょう。

これ全部販売員の皆さんの手作りらしいです。ビッカメ娘大好きかよ。

スタンプ曲がっちゃったけどまあいいよね。

せいせきたんの健気キャラ好きだったので結構つらいです。まあそういう運命なのはしょうがないし、卒業とかは長い目で見ればどの娘にも起こりうるし、そもそもビッカメ娘がいつまで続くかも分からない現状でいちいちそんなことを嘆く訳にもいきません。

寂しいけど今までお疲れ様の気持ちを込めて押印してきました。

あらかたぐるっとしたら名残惜しいですが次の案件へ。

明大前から井の頭線に乗り換え、しぶハチたんの夏コラボへ。

はち娘コラボです。この3人は定期的にコラボあるんですよね。そんな頻繁に関西はいけないですが...

続いて田園都市線でたまプラーザへ。たまプラたんのうちわをゲットします。

卒論に備えてUSBを新調しました。で、イラストがこれです。

あら^~

めちゃんこかわいいんですけど!

たまプラたん、お姉さま感が漂う娘ですが、こういう表情はなんというか幼気でかわいらしいんですよね。

ちなみに鞄を持っていなかったので大宮のスタバに寄り道する過程を含めてむき出しで帰りました。布教活動です。

イカ美味しかったのでまた飲みたいです。

 

8/20-/22 関西ビッカメ巡り

ヤコバと18きっぷと諸々の課金をして関西に行ってきました。

がんばって書いてるので気長にお待ちください。

 

8/27 静岡御朱印巡り

これもあとで記事を書きます。

 

総括

なんだかんだデカい旅行はしませんでしたが、まあ夏休みエンジョイできてます。というかビッカメ率高いですね。さすがに就活始まったら嫌でもビッカメ娘に割ける時間なんて無くなってくると思うので、推せるときに推したいですね。

それでは、9月はやることないしやりたいことも無いのでだらだら過ごしながら大学に戻る準備をしていこうと思います!それでは!

*1:制服以外の常設パネルだとしんじゅくたん 有楽町たん なごやげーとたんのキーズカフェ、さっぽろたん 本店たんのエレメンタルナイツコラボ、なんばたんのチャイナドレス、京都たん 天神2号たんの和服、はまたんのおんな城主くらいしか思いつかないし、一部は既に撤去済みです。

*2:水戸たんアクキーの時に買ったやつ

*3:ただし八王子たんの店舗名は「ビックカメラJR八王子駅店」

*4:新宿西口たん 町田たん さがみたん 藤沢たん

*5:アキバたん 岡山たん せいせきたん