天鵞絨色のエトセトラ ~Velvet-colored Etosetra~

課題レポートより頑張れている気がします。

日進月報 2023/2

ブログをさぼっているさいがきです。理由(という名の言い訳)は後述します。いやマジで忙しかったんですよ*1

2/1 山手線人身事故

山手線が人を轢いたせいで埼京線までダイヤがぐっちゃぐちゃでした。こちとらバイト帰りぞ...

帰宅のタイミングでやらかすのほんと勘弁してほしいです。あと渋谷に通快池袋とか寄越すな*2

2/3 Twitter、逝く。

今は復活していますが、Twitterアカウントが凍結しました*3。たぶんマシュマロのせいです。ちなみにサブ垢、鍵垢、リア垢もロックかかってログインできません。最悪。

2/5  リア友南房総

リア友の車で房総を暴走してきました。まずは海ほたるです。休憩がてらスタバでオペラフラペチーノを飲んできました。

後日談ですが、リア友が免停を食らいました。ぼくのせいです。あーあ*4

ビンゴバーガー。ボリューミーで美味しい。

道の駅三芳村鄙の郷のビンゴバーガーをお昼にしました。これは食べなきゃ損です。また行きたいですね。

そこからさらに車を走らせ、洲崎神社へ。SNS映えする南房総のパワースポットです。海岸から続く参道、鳥居をくぐってから石段を登りきり、振り返るとそこには絶景が!行ってみたいスポットだっただけに行けてよかったです。

ちょっと疲れました。

拝殿

その後は岩場にも行ってみました。

絶景かな

そして御朱印

勇ましい御朱印

洲崎神社に祀られる神様はアメノヒリノメという神様。忌部氏の祖先であり、アメノウズメの母親にあたります。そんな神様を祀る洲崎神社は交通安全や五穀豊穣といった力を持つ神社です。

続いてさらに進み安房神社洲崎神社のアメノヒリノメの夫にあたるアメノフトダマを祀っています。安房国に一之宮が2つあるのは、祀っているのが夫婦神だからなんです。

お参りをしたら御朱印を頂きます。あくまで御朱印は参拝した証であって、神社の記念スタンプのように扱うのはご法度ですのでお気をつけて。

銀麟橋

手前がさいがき。

最後に記念写真を撮って帰りました。小学校からずっと仲がいい友達でしたので、とても楽しかったです。俺が免許取ったらまた行きましょう。

2/9 侍ジャパングッズ

応援バットとタオルです。ビジターデザインの方が好みだったので、見に行くのは東京ドームでの中国戦ですが、ビジターのタオルを買いました。

後日ユニフォームを買おうと思いましたが、爆速で売り切れてて萎えました。

2/10 ビックカメラ谷東口店

クソ雪が降っている中*5炎のしぶとーたんチャレンジ名刺をもらってきました。藤沢たんの次にかわいいと思います。

裏面はバレンタイン仕様。

別館にもパネルが立ったらしいので、また行きたいと思います。
2/12 ビッカメ娘バレンタイン名刺巡り①

バレンタイン名刺を集めまくってました。まずは川崎のビック酒販で1000円投げます。

川崎たんパネルの近くって毎回イベントやってるからなかなか近くで写真撮れないんですよね。。。

下の封筒が14日までの限定の名刺。

ということで川崎たんからバレンタイン。パジャマや私服の川崎たんも拝めたので行ってよかったです。

続いて東神奈川経由で新横たん。

なんかピントが合いませんでした。

新横たんはバレンタインではなく3周年記念の名刺。ボーイッシュな元気っ娘です。船乗りをイメージしたそうなのですが、もし仮にもっと港に近い横浜西口が擬人化したらどうなるんですかね。

横浜に戻って東海道線に乗ります。

すきすきすきすきけっこんしてけっこんしてけっこんして

うちの嫁です。かわいいですね。かっこいいですね。だめですよみなさん、うちの嫁なので。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

もう何もいりません。藤沢たんからの愛だけで5000000年は生きていけます。

裏面は7周年記念。

この日はちょうど藤沢たんの7周年です。即ち誕生日です。来れて本当によかった!

さて、ここらで名残惜しいですが次に行きます。

スリーショットは貴重。

さがみたんのところです。ゲストが大勢来ていて賑やかですね。

メイド服かわいいいいいいいいい

バレンタイン名刺がなんと2種類頂けました。

ここから立川に行くか都心に戻るか悩みましたが、時間がカツかったので都心へ*6。新宿三姉妹にごあいさつします。

建物が新しくなった新宿西口たん

垂れ目がかわいい新東たん

オッドアイのしんじゅくたんお姉さま

しんじゅくたんはバレンタインやってません。キーズカフェは行ってる時間が無かったので撤退。

2人からもバレンタインを頂けました。

総括。

この日も色々もらえました。これらはさいがきのバレンタインの貰った数にカウントしようと思います。

2/13 なろう小説始動

オタクが日付変わって早々爆弾発言をしていました。

これをノベライズしています。まだ本編まで行けてないので頑張ります。ブログが進んでない原因の7割はこれです。

2/15 新財布

財布を落としたので新しい財布を買いました。12,000円です。ドンキじゃないです、そごうです。

2/17-20 ゼミ

大学のゼミで愛媛県の内子に行っていました。大学が透けるのは嫌なので4日間で撮った写真だけ厳選してあげたいと思います。ちなみになんだかんだで人生初飛行機でした。

いっぱい出会いがありました(女の子含む)。彼女できなかったけど楽しかったです。
2/22 爆弾ハンバーグ

フラウンス鯖*7でよく話しているにせとこさん綾瀬さんと一緒に南古谷フライングガーデンに行きました。川越線沿線でオタクがなんかするなら沿線民として行かなくてはならないですよね*8

語彙力が退化するレベルの美味しさでした。ありがとうございました。

いつぶりだよ()

こんなところにおすすめ構文

アツアツジューシー

書きながらお腹空いてきた...

あやせありがとー!
2/23 ビッカメ娘バレンタイン名刺巡り②

西日本でコラボ名刺の気配がしたので新幹線生やして岡山へ。

浜名湖。ようやくきれいに撮れました。

岡山に到着

年末ぶりの岡山たん

名刺と一緒にモバイルバッテリーも買いました。

かわいいモケット

滞在時間20分ほどで岡山を脱出。

お昼を買って何となくで瀬戸行きに乗りました。

瀬戸まで行っても良かったのですが、駅構内が広々としていて居心地が良かったので東岡山で下車。ベンチでのんびりパンをかじっていました。

途中で赤穂線側にゲテモノが来ました*9。乗りたかったですが、赤穂線経由だと旅程がカツいので諦め、後続の末期色の相生行きに乗ります。

のどかだなぁ...

飽きたので寝てました。気づいたら遅延していましたが、接続待ちしてくれていたので良かったです。

姫路で新快速に乗り継ぎ大阪をめざします。回復運転をするためかめっちゃ速かったです。あ、元からか。

大阪に着いたら御堂筋線に乗り換えてなんばへ。

千日前のすぐ側に目的地が。

なんばたんも年末以来です。今回のバレンタイン限定名刺も名刺職人なんばたんのデザインになっています。

地下鉄に戻って天王寺へ。安定のルートであべのたんのお店に行きます。

キューズモールも2回目です。

再びあべのたん。

あべのたんはコラボ名刺ではありませんが、大阪に来たら行くしかありませんね。

JRに戻って鶴橋経由で八尾へ。

結局パネルができる前にもう1回来ました。意外と八尾ってコラボ盛んに参加するっぽいんで頑張って張っておきます。

んであとは新幹線でピューっと帰りました。

2/23 アキバたんNFT

アキバたんのNFTイベントに行きました。最後までNFTが何なのかは上手く理解できませんでした。NFT画像は非公開にさせて頂きます。

2/26 ビッカメ娘バレンタイン名刺巡り③

バイトの直前に新潟に弾丸してきました。

上毛高原から雪景色に。山を越えると吹雪いていました。

そこは雪国であった。

ビックカメラ新潟駅前店に開店と同時に入店します。

5周年となんばたんデザインバレンタイン名刺の2種類を頂きました。

関東に戻ると上野駅地平ホームが賑やかでした。宇都宮線がやらかしたそうです。

常磐線で柏へ。

柏たんは新年名刺の配布でした。着物似合ってますね。

続いて有楽町へ。

有楽町たんって「いつもありがと♡」って言うキャラでしたっけ?めっちゃかわいかったです。

かわいいと言えばしぶとーたんの私服パネルにも行きました。是非現地でお目にかかってください。マジでかわいかったです。

2/28 ビッカメ娘バレンタイン名刺巡り④

大学に行かされた帰りに4枚巡ってきました。

立川たんはパネルが奥まっているので探しに行きにくいです。

続いてアキバたん。NFTの時にバレンタイン名刺をすっかり放念していました。

戻って池西たんです。池袋姉妹で一番可愛いと思います。

最後に所沢たん。これで関東圏関西圏は制覇になりました。

総括

本当に充実した一か月でした。ビッカメ娘関係で電車オタクをガチでやっていた時以上に電車にお金をかけていますが、この際もう何も感じません。皆さんは浪費に気を付けましょう。それでは!3月はまた何件か記事を出したいので頑張ります!

*1:当社比

*2:結局修正されまくって最終的に各駅停車大宮行きになってました。

*3:しかも本垢

*4:シートベルトをさす場所が見つけられず高速道路区間突入

*5:雨に変わっていろいろとやばかったですが

*6:結局立川たんは持ち越しになった。

*7:八川さんのDiscordサーバー。本人がこう呼べと言っていたので。

*8:なお川越公開はビッカメ娘を優先した模様。

*9:オタクおなじみの115系G編成。先頭車化改造の結果こんなものが生まれてしまいました。まあ115系の見た目では無いですよね。