天鵞絨色のエトセトラ ~Velvet-colored Etosetra~

天鵞絨色のエトセトラ ~Velvet-colored Etosetra~

課題レポートより頑張れている気がします。

日進月報 2024/3

お疲れ様です。さいがきです。ぼちぼち就活が始まる頃になりました。鬱です。さいがき的にはDMC方面に進みたいので勉強頑張ります。さて、春が始まったのか冬が引き伸ばされてるのかわけわかめな気候ですが、新年度も風邪を引かずに頑張りましょう。

 

 

3/1-2 18きっぱー

西日本から必死こいて帰ってきました。そのうち記事が出ます。

 

3/4 成績発表

学期GPAを3点台に乗っけました。神です。

自分でもここまで取れるとは思ってなかったので良かったです。

 

3/10 関東ビッカメ巡り

柏たんのアクキーが欲しかったので柏に突撃しました。なおもらえずじまい。名刺だけ頂いて帰りました。

その後は八王子に移動してはち娘ver.の八王子たん名刺を頂いて帰りました。

むさしの号がいましたが逃げられたので八高線へ。なお次のむさしの号を待った方が帰宅早かったっぽいです。

久しぶりの川越西線でした。のどかでいい雰囲気でよかったです。機会があればまた乗りたいです。

 

3/13 東京北部さんぽ

また二郎に拉致されました。池袋東口です。

リア友と合流

ヤサイニンニクバジマヨフライドオニオン

まぜそばにしました。めちゃんこきつかったです。腹がはちきれるかと思いました。味は美味しかったです。でも二郎系は月一が限界かな...

その後は庭園に行ったりアキバに行ったりしました。

 

3/21 栃木

暇だったんで日光に御朱印巡りに行ってきました。

地震で電車止められて最悪です。快速ラビットに乗ったのに宇都宮まで2時間かかりました。

下野国一之宮の2社をお参りすることにします。まずは宇都宮の二荒山神社

北関東最大の都市の宇都宮市です。何気初めて降り立ちました。

宇都宮ともう一つの二荒山神社は日光にあります。続いてそちらを目指していきます。

風が強かったので途中で電車が止まったりしながらなんとか日光に着きました。

杉が有名な日光ですので、花粉症の方は行かない方がいいかもです。

輪王寺にも顔を出しました。

東照宮です。前に来たときには陽明門が工事中だったので何とか再訪できてよかったです。

眠り猫や三猿も見れました。鳴き龍は課金なのでまたの機会に行きます。

日光二荒山神社です。日光は「ふたらさん」で宇都宮は「ふたあらさん」と読むそうです。ちなみに「二荒」の「にこう」が訛って「にっこう」となり、「日光」の字があてられたそうです。

かわいい...

んで酒買って帰りました。

 

3/26-27 天童温泉

天童温泉DMCさんのモニターツアーに参加してきました。天童のまちについて知ったり温泉を楽しんだりしてきました。最後に山寺に登れたのもいい思い出です。

なすのパイセン

天童に降りたのも初です。将棋駒のまちと思っていましたが、温泉が湧いてるのは意外でしたね。

翌日は山寺に寄り道して帰りました。まさか雪に降られるとは...

名物のゲソ天です。タレとの相性も抜群でバチ美味しかったです。

ずんだシェイクです。美味しかったです。なんで今まで飲まなかったんだろう...

 

3/29 飲み会

ブクロで飲んでました。

副都心線に乗りました。へんないきものが行先に表示されてて面白かったです。

 

総括

西へ東へ忙しい一か月でした。安定の素寒貧ではありますが、来月からまた大学で時間を搾取されるのでお財布は温かくなるといいな~...

それでは来年度もよろしくお願いします!