天鵞絨色のエトセトラ ~Velvet-colored Etosetra~

天鵞絨色のエトセトラ ~Velvet-colored Etosetra~

課題レポートより頑張れている気がします。

日進月報 2023/6

お疲れ様です。さいがきです。空梅雨と言って差し支えないレベルであんまり雨が降らない6月でしたね。いよいよ夏の足音が大きくなってきました。早いところこの暑さに慣れて、体を壊さないようにしたいですね。さて、6月の月報です。今月もありがとうございました。

 

6/2 ゆきるん爆誕

推しVであるゆきるさんの誕生日でした。おめでとうございました。

いつまでも待っているよ。

私も6月生まれなので、同じ月生まれなのは嬉しかったです。この日は大雨でバイトが休みになった日でしたが、明るい話題があってよかったです。

 

6/4 副都心ぶらり

昼過ぎから都内に出てウロウロしていました。

と、言いつつ南与野で降りた。

まずは頭の良さそうな本を買いに池袋へ。

ジュンク堂に行ってきました。私は視力が悪いので本を読むのは苦労するのですが、読むこと自体は好きなのでいろいろ買っちゃうんですよね。今回は大学の勉強に関連してそうな内容の本を2冊チョイスしました。

 

たべたい...

続いて渋谷に移動。スクランブルスクエアをぐるぐるしていました。

帰り際は新宿へ。新宿西口たんのお店へ。

誕生日名刺をいただきました。おめでとうございます!ビックカメラ新宿西口店はちょっと前に移転しただか建物がリニューアルしただかなんかでお店がきれいになっています。新宿駅からペデストリアンデッキで直結なのですが、最近は遅い時間が閉鎖されているらしいので遅い時間に行かれるときはご注意を。

 

6/8 カルチョビット

阪神があまりにも情けない試合*1ばっかするのでサッカーに浮気しました。

わちゃわちゃ頑張ってます。
6/12 誕生日

お祝いありがとうございました。

kawagoe-poison.hateblo.jp

 

6/14 野球観戦

友達に誘われて神宮球場ソフトバンクを応援してきました。やはりホームラン、ホームランは全てを解決する。

ガンケル先生かえってきて...

畜ペンソフトクリーム

(‘ω’)アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓

WBC以来でした。栗原と近藤がホームランを打った気がします。私はホークスよく知らないのですが、とりあえず応援歌厨やってるのでうまく雑ざることができてよかったです。

そのまま勝ったので良かったですが、長岡が猛打賞でマジウケる。

 

6/17 関東ビッカメ娘巡り

数か所で記念名刺を配布していたのでいただいてきました。まずはビックシム10周年記念のビックシムたんのコラボ名刺です。藤沢たんのお店でやっているということでしたので駆けつけました。

イヤホンを買ってくじを回しました。そして外れました。

戦利品です。ビックシムたんのイベント名刺をもらいに行くと一定の確率で通常名刺がついてくるのですが、私はかれこれ5枚くらい受け取っているという*2...

 

続いて東海道線で東京に戻り有楽町たんです。

有楽町たんマジ天使。

ビックカメラ有楽町店22周年記念名刺

アジサイモチーフのドレスですかね。めっちゃ可愛いです。

そして最後にアキバたんのお店に行きます。

アキバたん爆誕6周年記念名刺

アキバたん、気付いたらもう6年目なんですね。今や秋葉原ご当地キャラクターの一角に上り詰めています。はやくアキバと言えばアキバたんとなる日が来ますように...

と願いつつバイトに行きました。

 

6/18 新潟

またお酒買いに行きます。楽しかったです。

kawagoe-poison.hateblo.jp

6/20 渋谷飲み

誕生日会という名目で渋谷で飲んでました。閲覧注意画像が含まれます。

とりあえず生からスタート。知っている人は知っていると思いますが、渋谷パルコの下の「米とサーカス」で飲んでいます。要するにそういうことです。

エゾヒグマの鍋です。ヒグマは時々人間を襲う恐ろしい肉食獣ですが、こうやって食ってやることで、どっちが食物連鎖で上位にいるのか理解らせていきます。

 

閲覧注意!

 

オオグソクムシの素揚げです。ゴキブリとダンゴムシを足して2で割ったようなエッグイ見た目してます。恐る恐る食べてみたところ、味はめっちゃ濃厚な海老せんでした。殻が少し硬いですがめちゃくちゃおいしかったです。

カンガルーです。思ってたより柔らかくておいしかったです。味は牛肉が近いかな?わさび醤油で食べるのがおすすめです。

ワニタンスモークです。とろけるようなおいしさでした。なかなか食べられない貴重な食材ですが、これはもっと出回って欲しいですね。

で、レモンとマヨでナマズ食ってました。繊細な味です。独特の食感でしたね。美味しかったです。

 

その後はカラオケに行って終電で帰りました。

希少食材、クセになりますね。。。あの見た目は敬遠しがちですが、味はマジで美味しかったので、今度また誰か一緒に行きましょう。

 

6/25 ビックカメラ水戸駅

最近水戸たんから足が遠のいていたので、温むすとのコラボやら店舗12周年の記念名刺をやっていたので突っ込みます。5年ぶりです。

というかまず大宮以北の宇都宮線がクッソ久々なんですよね。こっちに限ってはいつぶりかも分かりません

小山からは水戸線に乗車。のんびり向かいます。

友部乗り換えで水戸に到着。

駅を出てみます。お馴染みのあの駅舎です。

ビックカメラexcel南のエスカレーターを昇った先にあります。早く行きましょう。

きたああああああ!!!右にいる温泉むすめは大子紅葉ちゃんといい、大子温泉のキャラクターです。ぶっちゃけ温泉むすめには暗いので詳細は知りませんが、どうやら公式から「野生児」扱いされるレベルの元気っ子で、ビールが大好きな酒カスビール党の女の子だそうです。日本酒の方がおすすめなので公式さんよろしくお願いします。

水戸たん久しぶり!!

最も足が遠のいてしまっていたビッカメ娘で、最も古参のビッカメ娘が水戸たんです*3

藤沢たんの時に続いてまたイヤホンです。部屋用とお出かけ用にしました。藤沢たんで買ったやつは耳のところが痛いんですよね...チョイスミスです。まあでもアクキー貰えてよかったです*4。名刺の水戸たんもかわいいなぁ...

正しい水戸たんパネルは5階にあります。

茨ひよりが目印です。

駅に戻るとぼこぼこの気動車がいました。かし鉄頑張れ!

まあ今回は乗りません。

課金しました。楽しかったです。

光圀を買いました。開けるのが楽しみです。

 

6/26 ビックカメラ赤坂見附

大学おわりに寄り道しました。10周年おめでとうございました!さすがにお金が無かったのでアクキーは諦めました。水戸で使い過ぎたね。

 

総括

結局ビッカメ娘スクランブルがやめられません。他は何とか出費を抑えられているのですが、ビッカメに限っては無理です。この1か月でよくわかりました。来月以降は聖蹟とか八尾も案件があるのですが、果たしてどこまで行けるか...

ということで今月は終わりです。ありがとうございました。レポートで死んでいる最中に書いたので淡白な仕上がりになっちゃったけど許してちょ。

*1:この日は小深田の逆転サヨナラスリーランで敗戦

*2:断るに断れない

*3:水戸店の公式アカウントでなんか面白いことをしたーいみたいなツイートをしたところ、ナイセンが食いついた。

*4:私は町田たんと池西たんは満員電車でもぎられたので、今回は定期のパスケースにつけた