天鵞絨色のエトセトラ ~Velvet-colored Etosetra~

天鵞絨色のエトセトラ ~Velvet-colored Etosetra~

課題レポートより頑張れている気がします。

日進月報 2023/3

はい3月も終わってしまいますね。さいがきです。今月はこれと言って何かがあるわけでもなく、下旬からはバ畜やらネットのやりすぎやら家庭内のいざこざやらが原因でメンタルぶっ壊してなんかもう全部がうまくいかなかっただけのひと月でした。たまにはそんな日もあるよね。という訳でうっすい内容ですがどうぞ。

 

 

3/7 バ畜

働いていたら日進駅の反対方面の電車が虫の息になっていました。どっかでなんかやらかしてダイヤが乱れていたせいです。

働いただけなのにどうして...

新木場始発の通勤快速のある時間に退勤できなかった私も悪いですけど、相鉄線からの新宿行きを5番線に流すのはよくないですよJRさん。

 

3/8 快速アクティー葬式

快速アクティーが改正で消えるらしいのと、普通に暇していたので、八川さんの収録に凸かましてくっついていきました。

八川案件に八川は必須。

今思えば相模線の205系*1が消えてから初乗車でした。アホなので写真撮ってなかった。

環...藤沢だよ...

最初は藤沢で収録らしいので記念撮影。

嫁のおうちビックカメラ藤沢店もありますが、大回りなので行けませんでした。

行き先鉄じゃないなりにきれいに撮れたと思います。

私はホームの端っこで光る板に向かって話す、八川さんは駅で棒を突き立てるという不審者ムーブメントの末、およそ3名*2は藤沢から退却。横浜へ向かいます。

まず発車標

八川さんは接近放送が録れれば何でもいいらしいので、私はコンビニに行った後、東京方面の電車を待ちました。

まあ233できてくれてありがとうということで。

東海道線で北上していたら、品川に用事があるといって八川さんが降りてしまいましたので、それ以降は通話聞いたり寝たりしました。そしてこの時点で徹夜確定。


3/9 WBC中国戦

kawagoe-poison.hateblo.jp


近藤が想像以上にいいバッターでした。結局帰宅が終電になってしまいろくに寝れませんでした。

 

3/17 代々木上原

2月末に続いて、またしても大学に行かされました。その帰りに、2月に内子町でお世話になった民宿の方が代々木上原に出張販売にきていたので、ゼミメンバーの友達と遊びに行きました。

 

じゃこ天。ショウガとの相性もめちゃよかったです。

20:00までいろいろお話してから、ヒノキの消臭剤を買って離脱しました。楽しいお話をありがとうございました。

 

解散後はしぶとーたんのしぶとーグランプリ名刺を頂きに渋谷へ。

いつも心にビッカメ娘

で安定の埼京線で帰宅。Twitterを漁りながら帰りました。

おっさん火力エグくて草

 

3/19 関東遠征オタク襲撃

兵庫県在住の阪神ファンはまかぜさんが関東に来ていたので会う話になりました。

ちなみに謎の力で、呼ばれた側の私が集合場所の町田に朝7:30に着くように向かうということになりました。なんで?

朝の5:30だよおい

で、町田で無事合流。電車博士(でんぐるま・ひろし)がしたいそうなので休日おでかけパスを買いました。向こうは18券でした。そういえば今シーズン買わなかったなぁ...

はまかぜさん曰く「むさしの号に乗れたら乗ってみたい」とのこと。乗り換え案内を見たらいい感じに乗り継げることが発覚したので八王子と西国分寺*3で乗り換えて大宮へ。じゃあ俺ここで合流でよかったやん。まあここで休日おでかけ買ってもお得感がなかったので町田合流でよかったです。

そのあとは高輪ゲートウェイに。私はせっかくなので幕張豊砂の乗車券を購入。行先はなんとなくで幕張本郷にしました。駅に戻ると消えたと思っていた京浜東北線の快速東十条行きがいました。写真はないです。一瞬定期外かと思ってキモ・オタク・スマイルを浮かべていました。死ぬほど恥ずかしいです。

その後は山手線を一周しながら東京駅へ。前日バイトだったので昼寝させてもらいました。ほんまごめんなさい。

東京ではお昼を物色し、はまかぜさんをお見送りします。

はまかぜさんは18券で関西へと帰っていった。

昔から仲が良かったのでようやく会えてよかったです。次は私が関西に行くと思います。また遊びに来てね~。

 

 

で、別れた後は二重橋前駅へ移動。千代田線で表参道、銀座線で渋谷と動いてビッカメ巡りです。

しぶとーたん店舗30周年名刺

「はち」娘コラボ名刺 しぶハチたんバージョン

せっかくの休みなので遊びました。渋谷からは山手線で新宿、中央線で八王子たん。

壊れてたけど中はちゃんと動いてるっぽい?

「はち」娘コラボ名刺 八王子たんバージョン

さすがにこの流れで八尾には行けないので、あらかじめ関西遠征中のえふりみさんにお願いしておきました。わがままを聞いてくれてありがとうございました。

 

その後は町田に戻ってから小田急で相模大野。さがみたんの記念名刺があるはずだったのですが在庫切れのため諦め。小田急代々木上原→千代田線北千住→常磐線柏と移動し柏たんのお店へ。

柏たん店舗18周年記念名刺&ステッカー

WBCの時に、スマホにつけるタイプのレンズが欲しくなったので買いました。1800円以上のお買い上げで柏たんのステッカーがもらえるとのことで、柏まで我慢していたんですよね。ステッカーはパソコンに貼りました。

まとめ

というわけでこの日の名刺一覧。充実した1日になりました。

 

3/20 渋谷ヒカリエ東横のれん街祭り

皆さんご存知の浅草今半という高級すき焼きのお店のお弁当が買える渋谷ヒカリエ*4が、888円という破格のお値段*5すき焼き弁当を販売するそうなのでゲットしました。

中身は買ってからのお楽しみ。美味しかったです。東横のれん街祭りではいろいろなお店が多彩なイベント商品を展開しているので、気になる人はぜひぜひ。今半もそうですが、人気店はオープン*6してから数分で売り切れることもざらではないので、お目当てがある人はお早めにならぶのがおすすめです。半年に1回の開催なので、次回は秋分の日のころにやると思います。

 

3/26 新横浜

前述のえふりみさんから八尾たん名刺を受け取って来ました。そのついでに本屋で新書を見ては色々喋ったり、収録してるのを見たりしてました。悪天候の中ありがとうございました。

f:id:kawagoe_poison:20230326162817j:image

f:id:kawagoe_poison:20230326162841j:image

初めての新横浜線でした。東横からの直通が死んでましたが楽しかったです。今度来るときはダイヤが正常だといいなぁ...

 

総括

ということで3月でした。まずはやきうで調子乗ってお金使い過ぎましたね。しばらくお出かけは出来そうにないなぁ...と言ってもしばらくはビッカメ娘もおでかけもお休みするのでまあ出費は減らせるんじゃないかな...家庭内の経済事情がよろしくないので節約頑張ります。それではまた来月!ありがとうございました。

 

 

*1:顔がオサレな500番台

*2:大神環を含まないと怒られる可能性がある一方で、大神環を不審者に含むと怒られる可能性がある

*3:このむさしの号は府中本町始発

*4:探せばいろんなところに今半が入っているので割とどこでも買える

*5:いくら弁当と言えど、今半で買い物をするなら少なくとも1500円は見ておくべき

*6:今は11時オープン