天鵞絨色のエトセトラ ~Velvet-colored Etosetra~

天鵞絨色のエトセトラ ~Velvet-colored Etosetra~

課題レポートより頑張れている気がします。

日進月報 2024/2

お疲れ様です。さいがきです。月末用事が詰まっているので月報先出しします。寒かったり暑かったり風が強かったりクソみたいな二月でしたね。ですが、それなりに遊べたので個人的には楽しい一か月でした。

 

 

2/5 根津

用心棒 本号でガリマヨ充填してから根津神社に行きました。クソ雪降ってたのでエモかったです。

ガリマヨは定期的に摂取したくなりますね。

そのまま適当に歩いて根津へ降りましたが、一旦千代田線で新御茶ノ水へ。湯島聖堂に行きました。

そして神田明神で甘酒をすすります。

甘くて温かくておいしかったです。優勝しました。

ようやく根津神社に到着。ドカ雪だし友達いたしであんま写真はありません。あと御朱印も寒くて頂きませんでした。

ツツジの名所の根津神社はもはやいつからあるかもわからない古社で、スサノオノミコト、オオヤマクイノミコト、ホンダワケノミコトの三柱を祀っています。

紅白の対比が美しかったです。

そのあと電車が止まる前に帰りました*1

駅前も真っ白で圧巻です。

マジ寒かったです。勘弁してください。

 

2/7 ポケモン

グレイシアかわいです。永遠にポケパルレしていました。なかよし度5まで頑張りました。

 

2/8 スタバ

バイト終わりにスタバに行ってきました。

オペラのブラックです。個人的には白が好きです。

そのあと渋谷に行ったら天窓が割れていました。年一くらいで渋谷のビルの窓ガラスが割れているように感じます。大丈夫なんでしょうか...

 

2/11 関東ビッカメ娘めぐり

毎年恒例のビッカメ案件消化をしてきました。武蔵浦和から武蔵野線に乗ります。

こいつも本線力行するんですね

はじめに柏たんへ。

今回はバレンタインが中心になります。

一旦藤沢へ。嫁の誕生日を祝いに行きました。

ぼくはいつでも大丈夫です。早く結婚しましょう。

厳密にはバースデーは翌日だったのですが、バイトだったのでむりやり行程にねじ込みました。

つついて小田急で相模大野。

最後に八王子経由で所沢を目指しました。本当はむさしの号に乗るはずでしたが、おしっこしてたら逃げられました。大人しく西国分寺で乗り換えます。

そこにナンバリング出るんだ

秋津経由で所沢たんです。

名刺台が豪華になっていたので写真撮ってきました。たぶんたまプラたんとかしぶとーたんあたりがいないような気がします。


2/13 ビックカメラ池袋西口

↑で池西たんの名刺をもらいそびれたので行ってきました。

ツンデレ池西たんのデレのほうきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

気持ちよくなったのでスタバ飲んで帰りました。

ルージュが売り切れたのでダブルチョコフラペチーノです。

 

2/14 バレンタイン

ポケモンいじってました。

 

 

2/15 長野

頑張って書いてます。

kawagoe-poison.hateblo.jp

 

2/17 関西ビッカメ巡り

大阪の案件を消化してきました。

適当に来た新幹線に乗り込みましたが、東京からでも全然座れますね。時期が時期ですがわざわざ指定席取るほどでもないなぁと。

たかつきたんのお店に行くので京都で下車。この時に外人が自動改札を詰まらせていたので、有人改札に回ったらその後切符が永遠に自動改札から弾かれ続ける憂き目にあいました*2

速すぎて怖い

新快速で高槻へ。

続いて大阪から地下鉄でなんばの順に巡ります。

久宝寺行きですが、安く済ますために久宝寺行きにしただけなので大阪できっぷは終了です

そのまま西梅田から四つ橋線に乗車しなんばへ。

なんばのおてんばなんばたん。大口開けてたこ焼きにかぶりついてるのも似合いますね。多分やけどするんで気を付けてくださいね。

天王寺です。あべのたんの名刺を頂きます。

エアコン選んでました。夏までには買い換えたいです。

谷町線で谷九へ。何気初乗車でした。

上本町から近鉄大阪線です。伊勢中川行き急行も気になりますが、五位堂行きの区間準急で八尾に向かいました。そのうち鳥羽行き快速急行とかも乗り通したいですね。

八尾たんは通常名刺もリニューアルされていました。これ毎年変わるムーブかもしれません。

 

帰りのきっぷも久宝寺始発です。せっかくなので久宝寺まで歩いておおさか東線で帰りました。30分弱で着きます。

ドラッグストア激戦区もあります。

そんなこんなで久宝寺から221に座って新大阪へ。

途中途中で視界が開けてきれいでした。大阪って感じですね。

新大阪に着いたらはくとが来ました。大阪発着が爆増するらしいので新大阪で見られる機会も減りそうですね。

後は新幹線で帰りました。

紅ショウガ入れ過ぎた

夕飯は吉野家でした。

 

2/19-22 伊勢

リア友と伊勢に行ってきました。記事書くか悩んでいます。

ビッカメ娘も忘れずに

 

2/25 仮免

仮免取れました。なお日曜は警察署が仮免発行をしていないので、実物を見ることなく翌日バイトに出荷されました。まだ実物見れてません。

 

2/28-29 出雲大社

出雲行きます。そのうち記事出しますが、長野が先です。

 

総括

おでかけ強化月間になりました。クレカが限度額まで行きましたが黒字です。対あり。

それでは出雲から18きっぷで2日かけて帰ります!それでは!

*1:結果的には終電まで多少遅れたくらいで済んだそうです。

*2:復割効かせるために久宝寺行きのきっぷにしたので大阪市内含めて途中下車できるのですが、京都で新幹線からの乗換を記録していないせいで弾かれました。まあ想定内です。