天鵞絨色のエトセトラ ~Velvet-colored Etosetra~

天鵞絨色のエトセトラ ~Velvet-colored Etosetra~

課題レポートより頑張れている気がします。

日進月報 2023/7

お疲れ様です。さいがきです。クソ暑いですね。くたばりそうです。私はとくせい「あついしぼう」なのでこおり技には耐性があるのですが、ほのお技は普通に致命傷です。マジで地球くんはオーバーヒートを使うのをやめましょう。そろそろPP切れますよ。

さて、こうもクソ暑くて電気代もバカ高い時はおでかけをして冷房が効いている店や電車に逃げ込むのがおすすめです。さて、7月の月報です。もう下半期も1か月かぁ...

 

 

7/2 岡本公園

暑すぎたので都内で緑の溢れる場所に行きたくなりました。

という訳でクソ暑い中二子玉川にやってきました。死にそうです。

ここからひたすら歩きます。マジで500ml2本は空けた。

まいばすがありました。うちの近所では全く見かけない*1ので新鮮です。

到着しました。

古民家建ってました。せっかくなので見学しました。中は風通しが良くて涼しかったです。こういう暮らしもそれはそれでいいなぁ...

緑に囲まれている場所は涼しかったです。

でもやっぱり日なたが暑すぎて帰ることにしました。

湿度上がる!やめろ!*2

で、家に帰るとTwitterがお亡くなりでした。

 

7/4 モンスターエナジー新フレーバー

ウルトラピーチーキーン*3です。想像以上に美味しかったです。

パイプラインパンチよりも甘さ控えめで飲みやすいですが、それでも甘いもんは甘いので好みは分かれそうですね。ですが、「エナジードリンク感」は薄かったです。

 

7/6 宮下パーク

なんとなくとった宮下パークです。中に入ったことは無いです。

 

あとついでにThreads始めました。ろくに使っていませんがやってる人いれば繋がりましょう。

 

7/7 オタク秋葉原

オタクがアキバでなんかするらしく、暇だったのでくっついていきました。

わかきゅーさん八川さんふりうりさんのミリシタ勢が集結する中に、ミリシタミリしらのさいがきという異物混入案件でした。それなりに暑い中でしたが皆さんお疲れさまでした。

ビッカメも忘れずに



でグッズなりなんなりかんなりを物色しました。オタクの活気がすごかったです。私は秋葉原はここ数億年駅とビッカメの往復しかしてこなかったので別の店に入るのは非常に新鮮でしたね。ラジオ会館とか存在すら知らんかったし。

で、全員分用事が済んだら解散しました。わかきゅーさんが午後から授業だったらしいです。まあ期末に飛ぶのはやばいし、まず彼は理系なので、実験休むわけにもいかないですよね。で、その後取り残された我々は京浜東北線で北上して昼飯を食べに行きました。どこで食べたか忘れましたが、とりあえずはなまるうどんに行きました。

別日の写真でごめん

美味しかったです。温玉ぶっかけは神。

 

ちなみに後日こんなやり取りもしました。

えみりーちゃん残念でした。

 

7/9 ビックカメラ聖蹟桜ヶ丘駅店+α

せいせきたんの卒業名刺とアクキーを頂きに行ってきました。その前に所用でいろいろ行ってきました。

まずBOOKOFF SUPER BAZAAR 町田中央通り店アパレル館に用事があったのでそっちを目指します。

艦これもかじったことないコンテンツの1つ。

八川さんが欲しいとか言ってたので自主的におつかいしてました。サイズ教えるのを忘れるのはやめてください()

ビックカメラ町田店の別館があります。ただし本館*4は閉店しました。こちらはソフマップの管轄なのでビッカメ娘はいません。で、小田急南武線を経由して聖蹟桜ヶ丘へ。本題に入ります。

しっかり者のせいせきたんです。いつも健気で礼儀正しいのがかわいらしいですね。聖蹟桜ヶ丘駅店は他のどこの店舗よりもビッカメ娘愛に溢れているお店です。しかし土地柄もあって残念ながら9月で閉店します。それに伴いせいせきたんも卒業が決まったため、先着300名限定でアクキーを配布していました。

当たり前のようにゲット。ただし京都たんは配布開始当日になくなったためもらえなかった模様。

300個限定だったのでそこまでめちゃくちゃ焦る必要はなかったのですが、まあ行けるときに行っておくのがおすすめです。確か私がゲットした翌々週くらいに無くなった記憶があります。

分倍河原→府中本町→国分寺→神田→有楽町と移動し、京葉線に乗ります。京葉線東京駅は有楽町駅からちょっと歩けばすぐなので、こっちを使うのがおすすめです。

多分ケヨ34がいました。昔新木場でケツ打ちした記憶があります。

写真の出来に文句はなしで。

で、舞浜で降りました。理由は特にありませんが、ミリシタで舞浜歩を推すことにしたからと言われればまあそうなのかもしれません。

あと普通にディズニーリゾートラインに乗りたかった。

という訳で乗ります。車両の写真はありません。

あまりお金をかけずにディズニー気分を味わいます。

こっちは現実味を帯びていてアレ

途中駅で降りました。なんか一周したら改札弾かれそうだったので...実際弾かれるかどうかは知りません。誰か教えて。

ベイサイド・ステーションから少し歩くと岸壁に到達します。遠くに東京ゲートブリッジが見えます。天気がいいと富士山まで見えるらしいので、一眼買って望遠持ったらまた来たいです。

こっちは葛西臨海公園スカイツリーです。ウォーターフロンティアエリアを独り占めできます。ぜひぜひ足を運んでみてください。

ちなみにディズニーリゾートラインは毎時の本数が川越線より多いので*5苦虫を食い潰したような顔になりました。まあこっちはモノレールだしね。ええ、負けて当然ですよ。

ここはディズニーが運営する路線ではなく、普通の鉄道路線です。面白いね。

JR京葉線はお乗り換えです。

で、新木場からりんかい線に乗って、大崎から湘南新宿ラインのグリーンで爆睡してました。

 

7/12 ミリシタ

インストールしました。以上。

 

7/14 スタバ

スタバの桃フラペチーノです。果肉ゴロゴロで満足感があります。個人的には十分美味しかったのですが、ちょっと甘すぎるという声もまあまああるようです。いや分かってて買ったんちゃうんかい。

ちなみにそのあとバイトに行って廃棄ビールをもらいました。賞味期限が意外と残っててなんで廃棄なのかもわからず、べつに飲みたくない訳ではありませんが、まだ飲めてないです。

追記:31日にコークビアをしました。実習先でそんなことすんな。

 

7/15 渋谷ビッカメコラボ

渋谷にある2つのビックカメラ、渋谷東口店と渋谷ハチ公口店がコラボイベントをしていたので行ってきました。まずは開店が早いしぶとーたんのお店から。

いろいろお買い物をして最後に名刺とアクキーを頂きます。

そして1時間開店時間が遅いしぶハチたんのお店へ。さすがにちょっと早く着き過ぎたので適当に時間を潰します。

ちいかわなのがじわじわ来る。

イムリーだなぁ...

で、いざ開店!

おめでと~!!

という訳でこちらでもお買い物してアクキーを頂きました。この後は諸々あって即電車に駆け込みました。

パスケースがすごいことに...



7/16 宮原まつり

家の近所でお祭りをやっていたのでリア友と行ってきました。写真は全部顔が映ってたので唯一乗せられそうな酒の写真で我慢してください。

 

7/22 長者盛開封

ついに新潟で買ってきた純米大吟醸「長者盛」を飲みました。

大吟醸

香りはフルーティで日本酒特有のツンとした辛味もなく、まろやかで飲みやすいお酒でした。めちゃくちゃおいしかったです。日本酒苦手な人でもハマるんじゃないでしょうか。

 

7/24 焼肉

宮崎台まで出向いて肉焼いてきました。

リア友と全力で食ってたら4人で88皿平らげました。全皿50円だとしても元が取れる恐ろしい食いっぷりです。やばいね。

食べ放題が終わったらさっぱりレモンで気分転換。さすがにお腹が苦しかったのでそのまま溝の口まで腹ごなしに歩きました。

 

7/26 渋谷スクランブルスクエア

友達の誕生日プレゼントを買いに行ってきました。

とその前に...

くろしおを発券してきました。何事もなければオーシャンアローです。せっかくなのでグリーンにしました。

オタクがディオール!?

友達の誕生日プレゼントを買いに来たのに友達が「彼女の誕プレを買う」とか言い出してDiorに野郎2名で突撃*6。リップを買ってました。お前お前お前お前お前...

メンズフレグランスのサンプルもゲットしましたが、オタクにDiorは似合いません。
どうしよう...

 

7/29 隅田川花火大会

押上在住の友達が花火見よーぜ!と誘ってくれたので行ってきました。

杜氏の郷・伏見の「玉乃光」

一応スマホで写真は何枚か撮ってきましたが、花火はめちゃくちゃとるのが難しかったです。

きれいでした。花火大会なんて何年ぶりですかね?ちょっと覚えてませんが、花火を見ながら飲むお酒は最高でした。

 

7/31 福島県突撃

8月3日までいろいろ向こうで活動しています。ブログ書いたり通話潜ったりする余裕はないと思います。

 

総括

暑すぎ。そこそこ貯めた貯金は切り崩すことにしたので、金欠からは解放されて、いろいろおでかけできる気がしたのですが、こんなに暑いとそれも嫌になります。だれか屋外でも冷房を稼働させられる研究とかしてください。さもなくば私が地球上のいたるところでキュレムのこごえるせかいを乱発します。

さて、そんな感じで7月はここまでです。8月もぐうたら頑張りましょう。

*1:自宅から一番近いのが蕨駅の近く

*2:実際にはそんなに湿度は上がりません。

*3:読み方は知りません

*4:町田たんがいたところ。小田急百貨店の7・8Fに出店していた。

*5:およそ6分間隔で、毎時10本程度運行している。

*6:誕生日が5日違いらしい