天鵞絨色のエトセトラ ~Velvet-colored Etosetra~

天鵞絨色のエトセトラ ~Velvet-colored Etosetra~

課題レポートより頑張れている気がします。

日進月報 2024/1

お疲れ様です。さいがきです。2024年ですね、だからといってなんもないですが。さて今年も月末恒例の月報です。今年もよろしくお願いします。

 

 

1/2 リア友飲み

無意識に酒ばっか飲んでたら轟沈しました。書いてたら思い出してきたのであとでストゼロで口直しします。

 

1/4 ビックカメラ大宮西口そごう店

新年一発目ということで大宮たんのお店に行ってきました。

 

1/5-11 コロナ

しんどかったです。

kawagoe-poison.hateblo.jp

1/10 ポケモン

コロナでぶっ倒れている間に部屋を漁ったら3DSが出てきたのでポケットモンスターYで遊んでました。私は厳選とか努力値振りとかはやらないので、の~んびり好きなポケモンを育ててます。

今はニャオニクスとグレイシアとロズレイド育ててます。

 

1/11 ビックカメラ有楽町店

有楽町たんの新年名刺が1/14までだったので、コロナ明け初日に行ってきました。

その後川崎たんのお店のびたみんの名刺も頂きましたが写真がどっか行きました。

で、大学終わりにしゃぶ葉行きました。中学生ぶりでしたね。

 

1/12 渋谷川

渋谷川界隈で遊んできました。

まずは原宿で降り、キャットストリートを往復します。

ここは真下に渋谷川が暗渠で流れています。

渋谷方面へ進みます。

キャットストリートを渋谷までまっすぐ行くと宮下公園にぶつかります。

ここから渋谷川はさらに南へ流れるので辿っていきます。大体東横線とJR線の渋谷駅の間らへんに暗渠の渋谷川が流れており、渋谷ストリームで表に出ます。

しばらくは川沿いに広場や建物が形成されています。

で、渋谷ブリッジという建物あたりで渋谷川沿いの道はなくなるので、場所を移してそのまま恵比寿の方へ進みます。明治通りでもよかったのですが、青山学院あたりから暗渠の川が流れているので、そこを歩きます。

いもり川の暗渠に来ました。ここを歩きます。

普通の住宅街なのですが、狭くてくねくねした道が続きます。

近くに川はありませんが「臨川みんなの図書館」です。ここの真ん前の道の歩道の真下にいもり川が流れています。

渋谷川との合流地点ですが、いもり川の流れは見えませんでした。

で、エモい看板を見つけててんやで飯食って帰りました。

 

1/14 侍ジャパングッズ到着

去年の侍ジャパン*1のグッズがいまさら来ました。頼んだことも覚えていなかったのである意味サプライズですが、これはこれでなんでやねん。

 

1/17 スタバ

スタバの新作を飲んできました。ホワイトの方にしました。クソ疲れてたので甘くておいしかったです。

 

1/18 ビックカメライトーヨーカドーたまプラーザテラス店

たまプラたんの名刺が新しくなったのと、扶養突破で確定申告する必要があるかもしれないということで買い物しました。

めんどくさいです。こういうのこそAIにやらせるべきではないでしょうか?

 

1/19 ラーメン二郎三田本店

リア友に連れられてラーメン二郎三田本店に行ってきました。

直系は初めてでした。私はラーメンを食べる文化があまりない地域の生まれなので、もはや宗教と化している二郎ラーメンのヤバさをここで身を以て知ることになりました。

ヤサイマシニンニク

家の近所に二郎は無いし、特段ラーメンが好きなわけでもありませんが、また食べに行こうかな。。。

で、その後は腹ごなしに歩いて治安の悪い学生をやってました。

有楽町たんのバレンタインも忘れずに。

大手町で解散。千代田線で西日暮里、京浜東北線で赤羽、埼京線で帰りました。

腹ごなししたとは言え埼京線きつかったです。

 

1/22 渋谷

前に関西に行っていたにせとこさんが関西ビッカメ娘の新年名刺を代わりに受け取ってきてくれたので、頂戴してきました。マジでありがとうございました。

 

1/23 ビックカメラ新横浜店

新横たん擬人化4周年記念のアクキーをゲットしに行ってきました。まずは東横線に乗るために埼京線で渋谷に向かいま...

なんか知らんけどバズった

新幹線の架線が垂れ下がったとか何とか言って大騒ぎになったアレとまる被りしてしまいました。架線を繋ぐ碍子かなんかが破損したのが原因らしく、破片が埼京線の線路まで散らばっていたそうです。おかげで北与野で30分弱抑止食らいました。ボケ。

で、何とか運転再開して渋谷から急行武蔵小杉行きに乗車。ムサコで待たされて新横浜線直通列車で新横浜へ。

どっちか新横浜いけよ。

で、当初より遅れて新横浜に到着。

父親がイヤホン壊したらしいのでついでに買いました。アクキーもお迎えできてよかったです。

流れでしぶと―たんの新年名刺を受け取ってから帰りました。

結局帰りも新幹線は復活せず。救済臨でオタクが湧く中、レポートを書くためにそのまま帰りました。

2024年は立て続けによくないニュースが入ってるのでなんか怖いですね。

 

1/25 初詣

バイトが休みだったので初詣に行きました。まずは埼京線で赤羽へ。武蔵浦和でEast-iに抜かされました。

地味に生で見るのは初めて

で、赤羽台に登り、赤羽八幡神社にお参りしました。

「赤羽」の部分だけ不自然に刳り抜かれた跡がありますねw

御朱印を頂きました。かっこいい御朱印ですね。

時間があったのでそのまま上野へ。上野東照宮にもお参りします。

一昔前の後継みたいですね。どこか懐かしさを感じます。

ボタンの時期でしたが、ぼたん苑にはいきませんでした。

東京から新木場へ。

有楽町線豊洲からなんだかんだで乗ったことのなかったゆりかもめに乗車しました。クソ混んでたので写真は無いです。

 

1/26 関東ビッカメ娘巡り

立川たんの店舗23周年のアクキーを頂きに行きました。寝坊かましましたがたぶん間に合います。

なんでやねん

東所沢行きに阻まれましたが、何とかミッション達成です。

ちなみに裏はバレンタイン仕様でした。

その後はメトロの24時間券でうろうろしました。

北綾瀬線で千代田線完乗

最後に丸ノ内線の未乗区間を乗り潰して東京メトロの乗り潰しが完了です。

末端や支線ではなく東京の真ん中が残ってました。

その後は駒沢公園の近くの焼肉きんぐで後期の打ち上げをやりました。今回は4人で92皿でした。次回は100皿いきたいですね。

 

1/27 ポケモン

パチリスの色違いを捕まえました。

かわいいですね。

 

1/28 関東ビッカメ巡り

ふと思い出したので取りこぼした新年名刺を回収しました。

まずは柏たん

帰りに馬橋あたりで中央線の209系とすれ違いました。何しに来てたんですかね。

で、南千住からオタク通話しながら歩いてたら浅草経由で御茶ノ水まで歩いてました。

中央線で新宿、小田急線で相模大野へ。

さがみたん名刺は高確率で切れているのですが、今回は間に合いました。危うくまた行ったのにもらえないっていうことになってしまうところでした。

これもそろそろ更新されるんですかね。

で、町田と東神奈川で乗り換えて川崎たんのバレンタイン名刺を頂きます。

ほんとパジャマ川崎たん好き。かわいいんだよなぁ。

さらに南武線を北上し府中本町と新秋津で乗り換えて所沢たんのお店へ。南武線の各駅停車遅すぎて電車の中で発狂してました。

リキュール買いました。ソーダ割りがおすすめらしいです。

武蔵浦和で乗り換えようとするとゴミでした。発車順入れ替えて欲しいです。

 

1/29渋谷フクラス

渋谷フクラスに登って渋谷を見下し見下ろしてました。

再開発の妄想が止まりません。30年後にまた来ます。

 

総括

まあまあ充実した信念でした。おでかけしたかったけどしばらくきつそうです。それでは今年も頑張ります、コロナで教習消されまくって癪なので教習所も無欠勤で行きたいですね。それでは今年もよろしくお願いします!

*1:2023年アジアプロ野球チャンピオンシップ