天鵞絨色のエトセトラ ~Velvet-colored Etosetra~

天鵞絨色のエトセトラ ~Velvet-colored Etosetra~

課題レポートより頑張れている気がします。

流れる雲に 明日を誓えど 〜新年からやらかしている話〜

お疲れ様です。さいがきです。

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

本当は2023年のまとめ記事を出したかったのですが、新年早々酒でやらかして体調を崩し、そのまま母親経由でコロナに罹って家に幽閉されています。お陰様で成人式は欠席確定です。クソボケ。咳止まらねえし鼻詰まりまくってるし声出ねえし立つとフラフラするし食欲半減するし最悪です。今までコロナにかからず何とか生きてましたが、そのアドバンテージ(?)もなくなりましたね。

さて、今回の記事はまだ2024年が始まって10日も経っていませんが今年の反省をしていこうと思います。先に2023年を反省しろという声もあるかと思いますが、座ってパソコンを開く元気もないので元気になってからにさせてください。

 

1/2 酒でやらかした話

埼玉県北部の某市にある高校の部活の友達の家で飲んでました。私は秋に新潟で買った甘雨*1とコンビニで買った賀茂鶴*2を4合ずつ、さらにチョーヤの梅酒*3を2合持って乗り込みました。酒でやらかした話って基本的に自分が悪いっていうんでお察しはつくと思いますが、私はこれらをほぼ1人で割らずに飲み干したうえに、缶ビールとレモンサワーを1缶ずつ空にし、さらに友達のカシオレを強奪して飲んでしまったんですよね。今でもわかる、これ致死量だろ。その後私はコンビニに行くと言い残し20:30頃に友達の家を離脱。そこから3時間ガッツリ記憶がございません。気づいたら親が迎えに来てました。怖い怖い。ちなみに異変を感じて探し回っていた友達に保護され、荷物をちゃんと持って親に身柄を引き渡されていたので結果的にトラブルにはなりませんでしたが、翌日は起床とほぼ同時に滝のようなゲロブチかましてしまい今酒がトラウマです。あんな恐ろしい飲み物飲めません。

発見当時の私は人を殺めたんじゃないかレベルで手が血まみれ*4で、一歩間違えなくても警察案件になるところでした。親の車の助手席に座ったあとの記憶も曖昧で、明日急アルで死ぬんじゃないかとか泣いた記憶があります。父親曰く成人式行けんかもしれんとか喚いたそうですが、まさか別の理由で本当に成人式に行けなくなるとは思いませんでしたね。

 

1/4 体調が悪化した話

教習所でクラッチミスりまくって萎えてたところに、母親から「昼飯は自力でどうにかしろ」「体調が悪化したら即座に言え」との連絡が。体調が悪化した時はすぐ連絡しろというのはだいたい母親の体に何かあった時なので聞いてみたところ、コロナにかかっていました。うーわまじかよとか思っていたらその夜に父親が、翌日の昼過ぎに妹がそれぞれ発熱。私も嫌な予感がするな〜と思ったらしっかり6日朝に38.9℃の熱をいただきました。前日遅くまで課題を弄っていたのですが、それが終わり、緊張の糸が切れたかな〜と思いましたが、家族が全滅*5している状況から「まさか」と思って一応検査したらしっかりコロナでした。ちなみに父親と妹はただの風邪でした。今これを書いている瞬間(2024/01/07 22:03:44)も解熱したものの、咳が止まらない 鼻が詰まって仕方がない 喉は痛くないが声が出しづらい(ひそひそ話の声くらいしか出ません。) 熱で寝てたせいで立ってもフラフラする とかの症状が出てます。ちなみに明日は成人式ですが、私が発症したのは01/06なので、成人式には出られません*6。流石にね、知らんおっさんの話聞くだけとかでも部屋で何もせずに過ごしているよりはマシだし、一生に一回の成人式をまさかこんな形で棒に振るだなんて思っていませんでしたよ。最悪です。病む程じゃないけど。いや体は病んでるけど。

とりまインスタのリア垢はログアウトしてきました。多分明日ログインしたらいよいよメンタル死ぬもん。

何が悔しいって自ら行かないという選択をした訳では無いことです。必然的に行けない状況になってしまったのが無念でなりません。マジで。私かてズブズブにネットで生きていますけど、ぼっち陰キャしてた訳では無いのでね。なんか恨み節みたいになってしまいそうなのでこの辺でやめておきます。

 

というわけで2024年最初の記事がこんなのでいいのか分かりませんが、なんとな〜く気持ちに整理をつけたかったので突貫で書き上げました。皆さんはぜひ体調管理をしっかりして、人生の一大イベントを棒に振るようなことがないようにしてくださいね。これを読んでいる人はだいたい年上か同い年でしょうけどね。

*1:15度

*2:15度

*3:15度

*4:地面の縁石を延々と殴ってたらしい。

*5:さいがきが熱出したタイミングでは母親は復活していた。

*6:発症後5日間が経過し、かつ、解熱及び症状軽快から24時間程度が経過するまでは外出を控え様子を見ることが推奨されているため。さすがに推奨されているとはいえ、大人数で一堂に会する成人式や同窓会に行くのは宜しくないとされます。てかそもそも症状消えてねえし。