天鵞絨色のエトセトラ ~Velvet-colored Etosetra~

課題レポートより頑張れている気がします。

日進月報 2023/10

お疲れ様です。さいがきです。渋ハロの日は寝てました。どんどん寒くなってきましたが皆さん元気ですか?私は絶賛風邪拗らせてます。気温差がバカなのでついにやられましたね。困った困った。

さて月報です。今月も見どころが無いです。

10/1 関東ビッカメ巡り

川崎たんの復刻名刺配布をやっていたので川崎に突撃しました。

誰だよ漏らしたやつ。

大宮から上野東京ラインに乗ります。寝坊かましたので間に合うか分かりませんが、スマホのカバーを割ったばっかだったのでとりあえず買い物が優先です。

はい来ました川崎たんです。パネルの位置が変わって写真が撮りやすくなりました。

いい色のスマホカバーがあったので買いました*1

名刺は間に合いました。できれば今まで持ってる名刺と被り無しがありがたいです。

はい神。

被り無しの神引きを見せつけて次は新横たんに向かいます。

東急経由にしました。

ポップなデザインがいいね。

新横浜でも名刺をゲット。そのまま横浜線で北上して相模大野へ。

たまにはと思い駅を見てみます。やっぱでっかいっすね。

さがみたん名刺は切れてたのでまた別の機会に。まあしょうがないね。店員さんも忙しそうだったので名刺くださいとは言えませんでした。

登戸に戻り、南武線で府中本町に行きます。

ごめんなさい、こんな言い方は良くないんですけどなんだこのしょぼい駅は。府中駅からもめちゃくちゃ遠い訳ではありませんので、もう少ししっかりした駅だと思っていましたが、閑静な駅舎でした*2

府中で降りた理由は大國魂神社に行くためです。駅の近くに脇参道がありますが、表参道まで回ります*3

これは府中市役所。

表参道に到着。

大國魂神社は武蔵の国の総社に挙げられる神社で、例大祭の暗闇祭りが有名な神社です。武蔵国国府があった場所もこの境内にあります。祭神は大國魂大神で、大国主神と同じ神様だと言われています。

一応市街地中心部にあるのですが、緑が豊かで静かな場所です。

御朱印頂きました。「大國魂」の字面からもうかっこいいですよね。

帰りしなに沖縄のローカルドリンク、ルートビアを発見したので買いました。初めて飲む味で不思議な感じでした。

カス...

かき揚げは正義。

そば食って野球見ながら新秋津連絡で所沢に行きます。

ネジ巻き仕掛けの所沢たんハロウィンです。ちょこんとたたずむ姿がかわいいですね。

新松戸意外と遠いんよ。

最後に新松戸乗り換えで柏たんの秋名刺へ。

メガネっ娘の柏たんには読書の秋が似合いますね。北原白秋とか読んでてほしい。武者小路実篤くらいだったら白樺派もウェルカムだけど、さすがにプロレタリア文学は解釈違いだなぁ。。。

オタクのブログを読みながら上野経由で帰ります。

ブラウザバックしませんでしたごめんね。

ヤマ初期座ってました。ムカつくので赤羽で降りたのですが、埼京線ホームに来たのは70-000でした。ムカつきます*4

10/6 おさけ

飲まなきゃやってられなかったので赤玉パンチを買いました。ワイン興味あるのですがなかなか開ける機会が来ません。

10/7-8 週末パス

記事あります。ぜひ読んでね。

kawagoe-poison.hateblo.jp

10/13 寝過ごし

ゲームしながらオタクの通話を盗み聞きしてたら気付いたら大宮で降りそびれてました。

優勝しました。

土呂で助かった。

大宮に引き返して川越線ホームに移動すると川越線が逃げやがりました。

待つのがだるかったです。

10/15 池袋4姉妹ハロウィン

池袋にも案件が来たので突撃。今回は「池袋SELECTの𝑺𝑬𝑳𝑬𝑪𝑻たん(萩薬師談)」もイベントの対象になっていたので初凸かましました。まずは本店たんです。8周年記念と同時に行ってきました。

本店たんお姉ちゃんまじキュート。8周年おめでとうございました!

続いて向かいのカメラ・パソコン館へ。パソ館たんです。

あのパソ館たんうちわ欲しいなぁなんて思ったり。私はパソコンガチ勢では無いのであまりパソコン館にお世話になる機会はないのですが、定期的に巡回したいですね。

続いて忘れそうなので先に池西たんに行きました。

そういえば池西たんのツンデレ属性ってどうなったんですかね(メタい)。ケモ耳のかわいいデザインでした。

ラストにSELECTに行きます。SELECTにビッカメ娘はいません*5が、どんな名刺が配られているのでしょうか。

カメ館たんでした。カメ館たんが卒業して以降パソ館たんとの絡みもあんまり見られなくなってしまったので、こういう形で再登場は嬉しい限りです。

その後は有楽町線と徒歩で日比谷に行ってオタクに誕プレを買いました。

こんなきれいな建物にオタクが闖入してよいものなのか悩みましたね。

で、ダッシュで帰宅してコンタクトの一か月検診的なやつに行きました。異常なかったのでよかったです。

10/16 埼京線 遅延

諸々あって埼京線がバカになっていたので大学に遅刻しました。直通切ってもいいから通快を消すのだけはやめてください。

こいつはギリ定刻。

これは埼京線あるあるなのですが、ただでさえ遅れている状態で湘南新宿ライン山手貨物線に突っ込むと確定で悲惨なことになります。私は膀胱が死にかけました。危なかったです。逃げ場がある埼京線に乗るべきでした。

地獄

Twitter見てたら目を疑うツイートが。

なにしてんの?

毒ガスでも撒かれたんじゃないかレベルで急病人が多発していました。埼京線は大宮から大崎までで19駅なので過半数の駅で非常停止したことになります。ボケ。月曜から勘弁してくれ。

10/18-19 西日本ビッカメ巡り

授業サボって九州弾丸しました。きつかったです。二度とこんなアホ旅程立てません。そのうち記事が出ます。

今度はゆっくり観光します。また九州行きたいなぁ。

10/22 都内ビッカメ

新東たんとアキバたんの案件を消化してきました。

まずは新東たん。3周年記念アクキー配布があったのでCtoCケーブルを買ってアクキーをゲットしました。私を除いてあと5人くらいでした。

3周年の裏面はハロウィンデザイン。

続いて新東たん色の電車で秋葉原へ行きます。

お、0番台。

アキバたんはハロウィンポスカです。スマホにつけるキーホルダーを買いました。

無事受け取ったので帰ります。デフォルメアキバたんって秋葉原1かわいいと思うんですけどオタクの皆さんいかがですか?

秋葉原に帰ると池袋行きがいました。こんな時間に走ってるんですね。

結局時間が余ったので、さいたま新都心まで京浜東北線で帰り、そこから7kmくらい散歩しながら帰りました。

10/31 関東ビッカメめぐり

大学帰りに行きそびれた案件を消化しました。さがみたんとしんじゅくたんです。

有楽町たんはあめちゃんで許してくれますが、さがみたんはお肉をあげなきゃいたずらしてきます。

あああああ藤沢たんかわいいいいいいい!!!!!!!!!!

アングル的に見えませんがへそ出しです。すきあいしてるけっこんしよう。

快速急行でぶっ飛ばして新宿です。

割と忘れてたしんじゅくたん11周年名刺です。何とか最終日間に合いました。

この後は湘南新宿ラインに突っ込んで寝過ごして北上尾に連行されました。気を付けようね

総括

マジでやらかした10月でした。なんでこんなに金使っちゃったんだろう.....

とりあえず卒業含めてビッカメ娘全店制覇を達成したので個人的な収穫はありましたね。ただ慢性的な金欠はどうにもなりません。

11月からは教習所に通うのでビッカメ娘は一旦おやすみしようと思います。春休みまでには車乗れるように頑張ります。それでは!

*1:緑ぶちのクリアケースです。友達からはサイキョーグリーンと言われてキレそうです()

*2:都内の○○行きがある駅はまあまあな規模だと思っていました。

*3:府中駅からだとクッソ近いです。

*4:新車の情報が全然入ってこないのが気がかりです。

*5:本店管轄のため、もしいるならば本店たんが兼任するはずです。