天鵞絨色のエトセトラ ~Velvet-colored Etosetra~

天鵞絨色のエトセトラ ~Velvet-colored Etosetra~

課題レポートより頑張れている気がします。

日進月報 2023/5

お疲れ様です。さいがきです。バイト行ってたら日付変わってました。

蒸し暑くなってきましたね。さいがき的にはこういう気候はマジで無理なので、早くこのジメジメからは解放されたいところです。

さて、5月も大人しくしていましたし、後半は課題に追われて死んでいたのでろくに書くようなことも無いです。かなしいね。

 

5/3 クレカ

お金ないよ(泣)

ただし黒字で何とかなったのでバ畜万歳。もう二度とこんなに使うことはないでしょう。

 

5/4 ビッカメ娘コラボ名刺巡り

八王子たんと柏たんのコラボをやっていたので行ってきました。久々の八川線*1でした。のどかで楽しかったです。

f:id:kawagoe_poison:20230521225907j:image

という訳で八王子です。南口の八王子たんのお店へ向かいます。
f:id:kawagoe_poison:20230521230011j:image
f:id:kawagoe_poison:20230521225921j:image

八王子たんはビッカメ娘随一のイケメン枠で、地名由来の王子様キャラとして爆誕しました。ビッカメ娘初期メンバー*2の一人でもあります。多分このタイプのブーツを履いているのは八王子たんだけのはず。

駅に戻ったら横浜線で南下。さがみたんのお店へ。

ついに町田たんパネルが今月末で撤去になるので見納めがてら最後のコラボ名刺を頂きます。
f:id:kawagoe_poison:20230521225901j:image
f:id:kawagoe_poison:20230521225910j:image

5/7に京都たんが卒業し、町田たんも完全に見られなくなってしまい、また再び夏ごろに新ビッカメ娘爆誕の予感がします。熊本か高槻か日本橋かな?

町田駅に戻ってさらに南下します。横浜です。ふなたんイベント*3に行くか柏たんコラボ*4に行くか悩みましたが、手持ちにお金が無かったので、レシート提示のふなたんを諦め、上野乗り換えで柏を目指します。
f:id:kawagoe_poison:20230521225858j:image
f:id:kawagoe_poison:20230521230014j:image
f:id:kawagoe_poison:20230521230004j:image

臨時がポコポコ出てましたが無視します。185来たけど今更どうでもいいね。

f:id:kawagoe_poison:20230521225924j:image
f:id:kawagoe_poison:20230521225918j:image

ほい柏たんです。八王子たんと同時に爆誕したのでコラボをしていました。最初は私も何でここでコラボしてるんだ?と思いましたが、よく考えればなんば八尾岡山新潟でコラボしてたバレンタインもなかなかやばいコラボだと思うのでスルー。
柏からは再び上野乗り換えでおうちに帰りました。

 

5/5 なにこれ

f:id:kawagoe_poison:20230521225904j:image

これはオタク通話のWatch Togetherで流れてきたグロ画像。この時はミリシタを布教されました。今はたまにプロスピを触る程度で基本的にはゲームをしていないので多分入れないと思います。

 

5/7 池袋

でかいユニクロが池袋東武に入っていたので洋服を買いに行きました。私はデブなのですが、ユニクロのXLでも着れてよかったです。あと妹氏、雨の中付き合わせてごめんね。

f:id:kawagoe_poison:20230521230353j:image
f:id:kawagoe_poison:20230521230414j:image
f:id:kawagoe_poison:20230521230332j:image

用事が済んだのに本店たんの2023名刺を頂いてきました。妹氏付き合わせてごめんね。


f:id:kawagoe_poison:20230521230408j:image
藤沢たんを感じたかった。

 

5/9 スタバ

スタバ行ってきました。10日発売のはずのストロベリーです。フライングゲット。イチゴの酸味が効いてて美味しかったですがそう何度も飲みたいとは思いませんでした。たまに飲むからおいしいのだよ。

あとスタバの店員のおねーちゃんは[ピー]し[自主規制]が[検閲により削除]で[わ~お♡]なのでいいね。

f:id:kawagoe_poison:20230521230411j:image

 

5/11 ビックカメラたまプラーザテラス店

たまプラたんのお声を聞かせてくださいカードを頂いてきました。

f:id:kawagoe_poison:20230521230338j:image
f:id:kawagoe_poison:20230521230341j:image
f:id:kawagoe_poison:20230521230347j:image

たまプラたんお姉たま~(幼児退行)

 

5/14 ふじみ野

富士見市民のリア友からのお誘いでふじみ野に行ってきました。地元飲食店主導でお祭りをしていました。

まずは適当に来た川越線で川越へ。乗り換えの急行を逃します。クソボケ。

f:id:kawagoe_poison:20230521230405j:image

後続の準急でふじみ野に到着。これのさらに後続がFライナーでしたが、改正で志木もろとも通過の快急に変わってクソボケなので仕方ないですね*5
f:id:kawagoe_poison:20230521230326j:image

リア友と合流します。駅を出ると街路に彩りが。
f:id:kawagoe_poison:20230521230329j:image

昼飯奢ってもらいました。ごちそうさまでした。

牛タンハンバーグ。ボリューミーで美味しかったです。

その後もふじみ野*6*7をうろうろして、買い物をして離脱します。ちょうど雨も降ってきたので川越に行きま...

 

せん。朝霞台へ向かい、武蔵野線で新秋津、西武線で所沢で所沢たんです。

f:id:kawagoe_poison:20230521230402j:image

今まで仮パネルだったのですが、ついに正式パネルが誕生しました。

仮パネル

それに伴い、記念名刺を配布していたので頂いていきます。

f:id:kawagoe_poison:20230521230356j:image

母の日ギフトも変えたのでさっさと帰ります。
f:id:kawagoe_poison:20230521230344j:image

ここちょっと消えてますね。3番という選手がいたようないなかったような...


f:id:kawagoe_poison:20230521230350j:image

なんか変な電車が来ました。臨時?
f:id:kawagoe_poison:20230521230359j:image

ここに駅が欲しいね。乗り換えだるいわやっぱ。

で、都合よくむさしの号が来たので乗って帰りました。武蔵野線にやってくる数少ない普通列車です。大宮まで直通してくれるのはありがたいですね。

 

5/28 大阪・神戸

暇だったのでビッカメ娘巡りのついでに神戸に行きました。

十中八九多分きっと九分九厘おそらくそのうち記事が出ます。

 

総括

後半は暑いんだか寒いんだか天気がいいんだか悪いんだかわからない気候でしたので、おおよそ家か大学に引きこもっていました。おでかけもなかなかできなくなるし、何か新しい趣味を...とは先月も似たようなことを言いましたが、緊縮財政を敷きましょうかねぇ...

さて、〆のパターンも単一化してきたのでなんか考えておきます!それでは!

*1:オタクではなく八高・川越線のこと

*2:水戸たん 柏たん 八王子たん ふなたん はまたん しんじゅくたん

*3:GW抽選会でグッズがもらえた

*4:前述の八王子たんコラボ名刺

*5:川越からふじみ野は仮に快急がふじみ野に停車するとしても来た電車に乗るのが最速。

*6:富士見市ふじみ野。ふじみ野市ではない。

*7:なぜこんなにややこしいかというと、かつて富士見市上福岡市入間郡大井町三芳町の合併運動が推進されていた際に、2市2町による合併協議会において合併後の新市名として「ふじみ野市」が使用されることが決まっていたのに、三芳町が合併する気なし、住民投票が成立の上で合併が賛成多数だったのは富士見市のみということで合併協議は破談。合併すると思い込んでいた東武富士見市内にふじみ野駅を開設。さらには上福岡市大井町が合併する際に前の合併の時の新市名の候補であったふじみ野市を採択してしまう、さらに富士見市ふじみ野駅を由来とするふじみ野東とふじみ野西という地名を作ってしまうというごたごたがあったから。