天鵞絨色のエトセトラ ~Velvet-colored Etosetra~

天鵞絨色のエトセトラ ~Velvet-colored Etosetra~

課題レポートより頑張れている気がします。

すごろかない

お疲れ様です。さいがきです。いつも通り元気にオタクと通話していると、とあるお誘いが。

 

「4月の1日2日で東海道線を使ってすごろくするんだけどさいがきさん来る?」

 

あああああああああああああああああああああめっっっっっっっっちゃ行きてええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

 

という訳で私にも晴れて東海道すごろくのお誘いが来ました。バチクソ嬉しかったです。私は今までオタクと泊まりで遊びに行ったことも、快活に泊まったことも、東海道線を全線鈍行で乗り通したこともなかったので、これは二つ返事で快諾しま...

 

...いや待てよ...?1日2日ってたしか...

 

クソ大学くん「1日は全員強制で大学来いよ。サボったら殺すからな」

 

てんちょー「1日は人足りんから大学終わり次第出勤してね」

 

仲良しリア友(先約)「2日どっかみんなで行かん?」

 

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

 

不参加確定ほー。

 

という訳でめっちゃ行きたかったのですが、泣く泣くお断りさせて頂きました。両日ともぢすこにへばりつける見込みもなかったので運営もお断りしました。ごめんね。いやマジで参加者のオタクも殆どが初対面だったし本当に意欲はあったんですよ。でもさすがにこんだけ予定が詰まってると無理です。チクショーーーーー!!!!!!!!

 

1日はバイト終わりにDiscordやTwitterでオタクを追いかけて羨望の眼差しを向け、2日目は女の子とプリクラ撮って陽キャを演じていました。親に「誰と何してたん?」と聞かれて「○○さんとプリクラ撮っていた」って言ったら「彼女!?」とか言われましたが、今どきの大学生は大体が女の子と普通に喋っているっての。お母さん価値観が古いっすねw

 

え、マジで夏休み...は予定詰まってるからいいや、来年の同じ時期にもう一回こういう企画ものやってくれませんか?ほんまに興味あったんですよ。お願いしますマジで。

 

さて、この記事はなんだと言われれば、オタクの東海道すごろく参加記事が(俺の知り得る範囲で)出揃ったことによる「第2回催促記事」です。だって行きたかったんだもん。次は参加したいのでまたなんか企画あったら誘ってください!お願いします!

 

以上(!?)